愛知県豊橋市で開催される手作り市

出店予定店舗のご紹介

手作り雑貨 nuikko

使いやすくほっこり嬉しくなるように思いを込めて手作りしています。こんなのあったらいいな~などのオーダーメイドにも力を入れています。 普段使いのバックやポーチ、育児雑貨などの布小物を取り揃えておりますのでお手に取ってご覧下さい。

share_temporary_(1)

ずたぶくろ屋さん

大中小の様々なトートバッグ&ショルダーを製作 北欧ファブリックを中心に、ビビッと来た生地を探し求めて帆布と合わせた、使いやすくて丈夫な、そして長持ちする鞄製作に日々取り組んでいます。述べ1000個以上作りお客様に愛されるトートバッグとして成長致しました 是非手にとってご確認下さい

IMG_20190218_104323

m’s deeper&higher

てぶらで学校へ行けるランドセル装着オリジナルバッグを帆布生地を使いハンドメイドで作っています。特に荷物の多い日や、雨の日に傘をさしても両手がふさがることなく安全に通学でき便利です。軽くて大容量な為、給食袋、はぶらしセット、上靴袋、エプロン袋、水筒、リコーダー、折りたたみ傘、体操服etcがすっぽりと入ります。カラーも何色かご用意する予定なので、ココニコの2階ブースにてお待ちしています。

1549888769019

aplysia【アプリーシア】

ひとつひとつ、全てにこだわり ひとつひとつ、丁寧に ひとつひとつ、心を込めて aplysiaは素材にこだわり、ものづくりをしています。 岡山県倉敷市で織られている、今となっては数少ない国産帆布。軽くて頑丈で上質な『倉敷帆布』を使用しています。 早くお出掛けしたいと思えるような、 毎日の通勤が楽しくなるような、 あなたの周りがパッと明るくなる。 そんなバッグを作りたい。 そんな想いで制作しています。 “なにげない日常をカラフルに” どうぞ是非、ブースへお立ち寄りください。

A51A8DC1-30A7-419B-A779-9804150E176F

L’atelier Soleil

国内産ダブルガーゼを使ったベビーアイテムを作っています。L'atelier Soleil(ラトリエソレイユ)です。 作家自身の子育て経験から生まれた、『かゆいところに手が届く』をコンセプトにして、ママの時間が少しでも増えるように…赤ちゃんと触れ合う心に1ミリでも余裕が出来るように…そんな思いを込めながら作品作りをしています。 スタイ、短肌着、おもちゃ、ガーゼハンカチなど様々なラインナップですが、イベントでは毎回完売必至の人気アイテムを紹介いたします! 『お食事エプロン』 L'atelier Soleilのお食事エプロンは、表は防水生地、裏はダブルガーゼになっており、首元は長く使える30センチ!(息子も三歳頃まで使っていました♪) スナップボタンをパチっと留めると立体ポッケの出来上がり! スナップの位置も工夫して、コンパクトに畳んでカバンにINできるようになりました。 進化に進化を重ねたお食事エプロン。 ぜひ、手づくり市に足をお運びいただいて、実際にご覧ください!ラトリエソレイユは屋外芝生広場での出店です。

2E368D3E-8BAD-4441-9A9A-560105F2A4E2
1 2 »
PAGETOP
Copyright © ここにこ手づくり市 事務局 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.