愛知県豊橋市で開催される手作り市

出店予定店舗のご紹介

木工

いえろうはうす木工房

おもに桧の間伐集成材を使って、実用的な手づくり作品を、時間をかけて丁寧に製作しています。特に仕上げには労力を惜しまず表面をなめらかに研磨しています。桧の温かみと香りを味わえる実用的な手づくり木工作品です。桧の間伐集成材を積極的に使っています。桧は社寺仏閣にもたくさん使われており、耐久性や耐水性に優れ、癒される香りと光沢がある優秀な木材です。集成材にすることで、小径木からでも加工でき、反りやくるいも少なくなります。合板や他の木質材料とは違って桧の特徴は損なわれません。国産間伐材を使った環境にやさしいエコな作品です。

2018新

Tonton工房

Tonton工房は木のあたたかさや肌ざわりを身近に感じられるおもちゃや雑貨などの木工作品を作っています。 塗料と接着剤は子どもが舐めてしまっても安全なオイルを使い、形は突起部分がないシンプルになるよう努めています。 今回は、ワークショップ(くるまをつくろう)を主として参加します。製品販売は自動車や動物車、おひなさまに絞ります。 出店場所は、2階研修室で目立たない場所ですが、落ち着いて製作できると思います。 子どもの自由な発想を生かして、世界に一つだけの変わった車を作ってみませんか。 写真の右側3つの車は体験用の見本、そのほかの車は販売予定の製品の一部です。 事前に体験の内容がわかるように説明書をアップしますので、ご覧ください。 ぜひお子様と一緒にお越しください。

IMG_1663 (2)b

u.wood.kobo

木のぬくもりを感じる手彫りのお皿や手触りの良いスプーンなどのカトラリーを出展いたします。 手彫りのお皿はひとつひとつ彫られた凹凸が特徴的で、見る角度によって表情が変わる素敵な作品になっています。 ぜひ手に取ってご覧ください。

88128DD0-45B4-41DA-9A5B-B842349A4F0E
PAGETOP
Copyright © ここにこ手づくり市 事務局 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.